竹茂ブログ!

博多駅前にある京風串焼『竹茂』のブログです。
<< 新型インフルエンザ! | main | 屋久島の焼酎! >>
シンガポールから...
0
    ひと月ほど前、ふらりとお見えくださったお客様で、串のコースをお召し上がりになられた方は、同じ日の夜遅くに、今度はお連れ様を連れて、また、早い時間に召し上がられたのと同じメニューをオーダーなさいました。

    そして、カウンターの串をめずらしそうにながめながら、これ、これと指差して、追加注文なさって、明日は、東京で仕事です...っておっしゃって、閉店間際におかえりになったんですが、あとで、バイトのC君にたずねると、

    シンガポールからだそうですよ!

    とのこと。どうやって、うちのこと、お知りになったのかしらねえ〜って、思っておりましたら、

    昨日、にこっ!ってわらいながら、手をふって入ってこられて、今回は、黒豚しゃぶをお召し上がりになるとのこと...

    串は、きのこのものが気になるようで、とりとエリンギをご注文になられて、お召し上がりになった後、ホテルの場所をお教えして、(かたこと英語で、ちゃんとおわかりになったのかなあ〜)お帰りになったんですが、

    なんと、この日もまた、夜遅くに、二度目のご来店...

    今度は、さつま地どりの塩焼きと、六白黒豚のとんかつ、そして、やっぱり、お気に入りのエリンギの串をお召し上がりになって、

    C君談、シンガポールの人で、今、工場が中国にあるので、中国に住んでいて、明日、中国に帰るって! 中国語で、話してくださったようでした。

    とっても、おいしい!!

    にこにこしながら、とてもフレンドリーに、あいさつをして、帰っていかれました!

    2度の来福で、4度も来ていただいて、とっても、うれしいですね!




    http://www.chikumo.com/




    | よもやま話 | 16:54 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    昨日、シンガポールから帰ってきました シンガポールの焼き鳥は種類も少なく甘いんですよね。。。竹茂が進出すれば連戦連勝、敵なしですよ 税金も激安です! 
    | つぼつぼ | 2009/06/01 12:46 PM |










    http://blog.chikumo.com/trackback/976802
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ