竹茂ブログ!

博多駅前にある京風串焼『竹茂』のブログです。
<< 乃木坂駅から... | main | 忘年会たけなわ! >>
屋久さば
0
    ほんとに寒くなりましたね!
    博多では、雪がちらほら...年も押し迫ってまいりまして、どうぞ、みなさま、体調をお崩しになりませんよう、お気をつけてお過ごしくださいね!

    本日、カウンターにお座りいただきましたお客様は、若狭のご出身とのこと。

    ”さばは大好きだよ!でも、なまでたべるなんてね!

    おお〜!これは、もう、ビールなんか、飲んでちゃだめだよ!
    熱燗!熱燗飲まなきゃ、もう、さばさんに失礼だよ!

    って、とっても、喜んでくださいました!

    若狭はさば街道で、さばを運ぶ仕事をしていたんだからね、信じられないよ!
    こんなに、なまでたべられるなんてね!

    はかのことは、み〜んな、どうでもいいけど、とにかく、ぼくは、今日は、もう、これだけで、しあわせ!


    ...もう、これだけ、よろこんでいただけると、さばをはこんでおります私も、もうほんとに、さばをご紹介した冥利に尽きると言うもの...

    ありがとうございます! 屋久島のみなさま、屋久島のさばさん、

    こんなにおいしいさばさんに、東京まできていただけて...

    明日も、ぜひ、きてくださいね!




    http://www.chikumo.com/


    | 屋久島メニュー | 06:01 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    こんにちは。先日はお忙しい中ご来店ありがとうございました。お忙しい毎日をおくってらっしゃるのですから、疲れが溜まる前にまたお休みにいらして下さい。残念ながら僕(竹内)は癒し系ではありませんが(笑)
    いよいよ次の月曜日は待ちに待った竹茂さんでの忘年会!!!
    ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。スタッフみんな、竹茂さんにおじゃまするのが楽しみで今からコンディション整えています。ウルサ過ぎたら、ちゃんと叱って下さいね!!!
    僕個人もサバが非常に楽しみなので、送られて来る事を祈ってます。

    何を隠そう僕(竹内)も福井出身です。
    | パルフェスタッフ | 2009/12/17 2:09 PM |










    http://blog.chikumo.com/trackback/1047656
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ