竹茂ブログ!

博多駅前にある京風串焼『竹茂』のブログです。
気ままにLB 見てくださった?!
0
    土曜日の午前10時30分
    お休みの朝、ゆっくりと起きて、のんびりTVでも...

    そんな感じで、TVをご覧になっていらっしゃったんでしょうか?
    ずいぶん、たくさんのお問い合わせをいただきまして、ありがとうございました。

    串焼き竹茂の大名時代を思い出すような、たのしい一日でしたよ!

    カウンターにいらしたカップルのかた、今日、TV見たんですよ!
    ブログも見て、気にいったんで、来て見ました!

    まあ〜、ありがとうございま〜す!
    あれこれ召し上がってくださって、ちまきもご注文いただいたんですよ。

    おふたりともとっても楽しそうでしたよ。
    お帰りになるときは、ちょうどバタバタしていて、ご挨拶できなくて、残念!ぜひ、またいらしてくださいね!そして、お声をかけてくださいね!

    他にも、ずいぶん前、よくいってたんだよ!大名にも、中洲にも...
    でも大名、いったら、なくなっちゃっててさ、  そしたら、今日、TVで竹茂っていってるよ!って、いうからさ、来て見たら、名前もいっしょだし、串もいっしょだったから、間違いないと思ってね!

    ほ〜んと、ありがたいですね!わざわざ、いらしてくださって!
    こちらも、お帰りになるとき、そのまま失礼しまして、申し訳ございませんでした!ぜひ、ほんとにいらしてくださいね!

    うん! TVのちからって、やっぱり、偉大だあ〜 すごい!!
    もう〜、まいりました〜!




    いつまでもキュートな村中ともみさんです!



    http:www.chikumo.com/
    | お気に入り | 03:23 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    暑かったあ〜!
    0
      ほんとに暑かったですね!
      おもわず、アイスクリームを買っちゃいました。
      これ以上、クールビズしようがないんですが、今からこの暑さ、夏は好きだけど、暑いの苦手の私は、どうしよう...って感じです!

      お仕事で外を動き回っていらっしゃる方、ほんとにお疲れ様です。
      どうぞ、熱中症にならないようにお気をつけて、がんばってくださいね!

      さすがにこう暑いと、お鍋はちょっと... と思いきや、今日も、ぴりから鍋をご注文いただきました。

      よくいらしてくださっているSさま、大阪からのお客様をお連れになって、ぴりからコースを召し上がられたあと、

      ”なにか、もう少し、おいしいものっていったら、?”
      ”うむ... やっぱり、黒豚とんかつでしょうかね!”
      ”うん、そうだと思った!、とんかつください。そして、麺ね!”

      お若いかた3人だったんですが、そのあと、せっかくなので、馬刺し、馬レバーも召し上がっていただいて、皆様、元気をつけて、お帰りになりました。明日もお仕事、がんばってくださいね!





       小石原焼き 太田先生のコーヒーカップ (私のお気に入りです)




      http://www.chikumo.com/
      | お気に入り | 05:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      長谷寺の紫牡丹!
      0
        ほんとに暑くなってきましたね!
        最近は、衣替えのような感覚がうすれて、なんとなく夏むきになっちゃった!というようなのは、わたしだけでしょうか?

        そういえば、”ビアガーデン、行ってきました!”って、帰りにお寄りくださったお客様もいらっしゃいましたが、もうそんな季節なんですね!
        あ〜、生ビール、おいしそう〜!

        メニューもはやく、夏むきに変えなきゃ、って、今頃あせっておりますが、今日は、いつもいらしてくださる0社様には、屋久さばのあらいを召し上がっていただきました。

        えっ!さばのあ.ら.い.? 鯉じゃなくて?
        そうなんですよ!屋久さばは、あらいにできるんです!
        冷たくひやして、酢味噌でいただくと、これまた、いがいにいけるんですよ! ぜひ、召し上がってみてくださいね!




        先日お話していた、奈良の国宝 長谷寺の紫牡丹です!
        I様にお願いして、お写真いただきました。(残念ながら、もう時期はすぎてしまったそうです!)
        なんとも高貴であでやかな紫ぼたん、すてきでしょ!


        http://www.chikumo.com/
        | お気に入り | 04:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        お気に入りの洗剤!
        0
          何日か前の新聞に、いよいよ福岡も亜熱帯化...というような記事が書かれてありましたが、5月にこんなに暑い夜なんて、ちょっと異常すぎる気がいたします。中国の急成長に伴い、温暖化が加速しているのでしょうが、光化学スモッグといい、海水温の上昇といい、ほんと、どうなっちゃうんでしょう!

          私などがひとり、憂えていてもどうしようもないのですが、というか、やっぱり車にも乗るし、便利さには勝てないこの意思薄弱もの!で、まったく情けない話です。なにかできることから少しでもがんばらなくっちゃって、思っております。

          今、自然派の洗剤もたくさんでていますよね。主のお友達の会社で、ヤナギ研究所さんの洗剤、以前からつかわせていただいておりますが、知らず知らずのうちにきれいになっていて、手も荒れなくて、とっても気に入っています。油よごれなんかはとくにすっきりしていいですね!



          http://www.chikumo.com/
          | お気に入り | 05:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          お客様をお連れして...
          0
            さば食べにきたんだけど...
            あっ、すみません、今日は一本も揚がらなかったそうで、申し訳ございません。ですから、きょうは、おこぜをご用意させていただきました。
            ほんとだったら、おこぜのほうがすごいんだけどね!

            J様はよそからお越しのお客様に、屋久さばをご紹介してくださっていたようで、ざんねん!ぜひ、またお連れしてくださいね!

            やはり、大阪から、お客様をお連れのM様は、お料理もさることながら、
            ねえねえ、なんでもいいからおいしいむぎ焼酎、もってきて!とのこと。きれのある辛口のむぎがいいんだけど...

            とりあえず、わからないので、いろんなものお試しいただきました。
            う〜ん、ちょっと、ちがうなあ〜
            これはいかがです?  と4,5本お持ちして、ようやくお気に入りのが見つかりました!  ほっ! 南蛮渡来 カピタンというブランデイのようなむぎ焼酎なんですよ!  芋をお飲みになる方が多いんですが、他の焼酎もいろいろございますので、どうぞ、お尋ねくださいませ!




            http://www.chikumo.com/
            | お気に入り | 06:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            小石原焼き
            0
              昨日はお天気もよくて、久しぶりに小石原にうつわを見にいってきました!

              私の大好きな窯元で、うちの店でもよく使わせていただいていた、太田熊雄窯さんです!



               太田孝宏先生とは、大名時代以前からのお付き合いで、先生のうつわに魅せられて、小石原までうかがっております。

               先生の作品については、私が言うまでもなく、あまた数多くの賞をお取りになっていらっしゃるので、説明の必要はないと思いますが、重厚でいてあたたかく、どっしりとしておおらかな、気品あるたたずまいが大好きです!

               折にふれて、ご紹介していきたいと思いますが、やきもの大好きの方は、ぜひ、ドライブがてら、小石原へ足を延ばされてはいかがですか?




              おおものもいいけれど、ちょっと気の利いた小物も揃っていて、楽しいですよ!




              http:www.chikumo.com
              | お気に入り | 04:37 | comments(6) | trackbacks(4) | - | - |
              お歳暮は?
              0
                いよいよ年の瀬をむかえ、お歳暮に、また年を越す準備に、何かとお忙しい頃だと思いますが、ご準備のほうはいかがですか?

                 お送りするお相手のことを考えると、ほんとに喜んでいただけるものは何かなって、悩んでしまいますよね!

                私共竹茂では、とってもおいしくて実用的でお得ないいもの見つけました!うちの店でもお出ししていますが、おいしいですよ!今店の方にもございますので、(辛子めんたいこ)どうぞ、お尋ねください。




                京風串焼 竹茂
                  京風串焼 竹茂

                http://www.chikumo.com/


                 
                人気blogランキング
                人気blogランキングへ
                | お気に入り | 06:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                お気に入りのメニュー
                0
                   00のお客様、00コースでお願いします!っておっしゃっていますけど、そんなコースあるんですかあ?アルバイトのA君が不思議そうに尋ねてきます。

                   は〜い!わかりました!...よくお見えいただくお客様は、ご自分の名前でコースをおつくりになっています。0様グループの方は、串と黒豚とんかつがセットになったコースがお気に入りのようです。

                   いつものコースでお願いしますよ!っておっしゃる方も多いですよ!  
                   お気に入りに思っていただいてとてもありがたいと思っておりますが、たまには違ったものもどうかなって、ご試食をお持ちしてみたり、へえ〜!っていうような意外なものが案外美味しかったりすることもございますよね!

                   これもまったくメニューには載ってないもので、最後のしめにざるうどんお気に入りという方もけっこういらっしゃるんですよ!

                   つるんとしたのどごしで、お飲みになった後にはおすすめです。

                    京風串焼 竹茂
                    京風串焼 竹茂

                  http://www.chikumo.com/


                   
                  人気blogランキング
                  人気blogランキングへ
                  | お気に入り | 04:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ぴりから鍋
                  0
                     お気に入りのメニューの中でも、とにかくぴりから鍋というお客様がいらっしゃいます。皆様好みがはっきりしていて、ほんとにおもしろいなあ!って思うんですが、00様の会社の方は、00様の影響で皆様ぴりから鍋なんです。

                     韓流ブームのはしりの頃だったと思いますが、キムチ鍋がちまたで流行っていて、自分でもなにかパンチのあるメニューを作りたくて開発したのが、ぴりから鍋でした。ずーっと以前から韓国のお鍋おいしいよ!って聞いていたのですが食べたことなくて、韓国の方にもいろいろアドバイスをいただいて、結局今の味になりました!

                     ということで、昨日は、00様のご紹介で何度かお見えになられた方が、お友達をつれてお越しいただき、”私ほんとは辛いのダメなんですけど、これは食べれちゃうんですよね!み〜んな気に入ってくれて、喜んでいます。” そう言っていただけるとほ〜んと作り甲斐があります。おいしく召し上がっていただいて、ありがとうございましたっ!


                    <京風串焼 竹茂
                      京風串焼 竹茂

                    http://www.chikumo.com/


                     
                    人気blogランキング
                    人気blogランキングへ
                    | お気に入り | 08:08 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
                      12345
                    6789101112
                    13141516171819
                    20212223242526
                    2728293031  
                    << August 2017 >>
                    + SELECTED ENTRIES
                    + RECENT COMMENTS
                    + RECENT TRACKBACK
                    + CATEGORIES
                    + ARCHIVES
                    + MOBILE
                    qrcode
                    + LINKS
                    + PROFILE
                    + OTHERS
                    このページの先頭へ