竹茂ブログ!

博多駅前にある京風串焼『竹茂』のブログです。
ドォ〜モ!見て!!
0
    こんなことって、あるんですね!
    昨日は、なんと、KBCの深夜の番組 ドォ〜モの取材を受けまして、今夜放送なんだそうです!

     中洲時代からのお客様だそうで、お顔はよく存じ上げておりましたが、お母様とおふたりで、竹茂をご紹介してくださいまして、コンバットさんや、リポーターのみほちゃんとごいっしょに店にいらしてくださいました!

     とっても、たのしいひとときで、まるで、取材を忘れちゃうくらい、リラックスして、お話していただきました。わたしのほうが、コメントにつまるくらい、お母様とお嬢様(もう、ご結婚為さっているのですが...)がお話じょうずで、最高でしたよ!

     さあ〜、どうなってますことやら、今夜のオンエアーがたのしみです!
    ご紹介いただいて、ほんとにありがとうございました!

    ぜひ、ご覧になってくださいね!
    KBC 今夜12:15〜 で〜す!





    撮影の合間に、みなさんと!




    http://www.chikumo.com/
    | 京風串焼メニュー | 03:33 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    秋の味覚
    0
      ほんとに秋らしくなってきましたね!
      夜、肌にさす冷気がなんともさわやかで、ひゃ〜、秋だ〜!なんて、妙に、よろこんじゃっております!

      ひさしぶり!って、たずねてくれた友人...温泉にいった帰りだそうで、
      熱燗と、いつものように、豚ばら、生麩、れんこん、かなっぺ、チーズもち、あっ、それと地鶏の塩焼きもね!

      ねえ〜、ねえ〜、かぼちゃ、おいしいけど、食べてみない〜?
      え〜っ、かぼちゃ〜? それ、どうやって、たべるの〜?

      うん、焼くんだけど、たべてみて?

      (−。−)mm...

      かぼちゃ、正解!!...どうするのかと思ってたけど、おいしい〜ね!
      そういえば、ハロウインだもんね!

      ねっとりとして、あま〜くって、なにも味付けしなくって、こんなにおいしいもんかって思うくらい、自然の恵みって、すごいですね!

      北海道産のかぼちゃさん、秋の味覚の代表選手です!




      http://www.chikumo.com/
      | 京風串焼メニュー | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      秋のお味!
      0
        この2,3日、女性のお客様が多くて、ちょっと、うれしい感じ...
        そのせいか、串のご注文が多く、串焼き屋さんの面目も、かろうじて保てたようで、ほっとしています。!

        大名の頃のお客様は、ほんとにおもいおもいの串をお召し上がりになっておりました。今頃の季節ですと、かぼちゃやさつまいも、れんこんといった根菜類が新物でおいしいのと、やはり、秋なすでしょうか!

        一年中、見かけるお野菜でも、今から旬をむかえるものは、焼いている時も香ばしくて、食欲をそそりますね!

        季節のかおりを届けてくれる食材が、なによりご馳走のような気がします!

        ぜひ、秋の味、召し上がってみてください!





        http://www.chikumo.com/
        | 京風串焼メニュー | 04:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        佐賀産れんこんの肉詰め
        0
          昨日一日、佐賀北旋風でたいへんでしたね!
          たまたま、お届けものがあって、早めに仕事をあがって、佐賀まで出かけたのですが、知人の方いわく、

          夜、仕事が終わって各支店に電話ば、してみっけど、誰もでらんとさね!
          みんな、飲みいっとっとさね!祝杯ばあげにいって、誰もおらんと!

          佐賀じゅう、たいへんなさわぎになっていました!

          佐賀といえば、私どもの店でも、かならず、佐賀産の食材を使うものがございまして、佐賀牛、佐賀ひよく米、それに佐賀 白石のれんこん...

          ひさしぶりに、串メニューのれんこん肉づめを試食してみたのですが、掘りたての新れんこんで、歯ざわりがしゃりしゃりしていて、甘味があって、おいしいこと、おいしいこと...  れんこん大好き人間の私にとっては、たまらない食感!です。

          ぜひ、お召し上がりになってみてくださいませ!





          http://www.chikumo.com/
          | 京風串焼メニュー | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          カウンターで串
          0
            掘りごたつになが〜いカウンターというのがこれまでのうちのスタイルだったんですが、いまの博多駅前店は、お席の関係上、カウンターが短いんです!

            ほんとは、カウンター越しに、お好きなものをあれこれ、これとこれ...なんていう感じで、焼きたてのものをすぐさま召し上がっていただくのが、いちばんおいしいと思うのですが、全部並べられなくて、申し訳ございません!

            ”わたし、大名には、なんどもいったことあるんですよ!”
            ”かなっぺ、おいしいですよね!あのうえにのってるのって、なんですか?
            企業秘密?”

            ”はあ〜い、申し訳ございませ〜ん”
            ”何種類かは、わかるんだけど...”
            ”.....mm  7種類ほどはいっております。”

            へえ〜、おいしかった! またきま〜す!
            かわいいかたでしたよ!

            また、ぜひお待ちいたしております!




            http://www.chikumo.com/
            | 京風串焼メニュー | 04:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            おまかせ串コース
            0
              おととい、はじめてのお客様で4人でお越しになりました。
              最初は、はじめてでわからないので、ハーフコースをお頼みになったんです。でも、途中からコースに変えてくださいとのこと。

              あれっ!気に入ってくださったのかなあ〜、って思っていると、
              お帰り際に、”ほ〜んとにおいしかったですよ!どれも珍しくて...
              生麩?いももち?もう、か.ん.げ.き. 近ければ、しょっちゅう来たいんですけどね!お友達に紹介しておきますからね!って、名刺も持っていってくださったんです。あ〜、どこからいらしたのか、うかがっておけばよかった!

              きのう、さっそく、その方々のご紹介で、7名さまおいでくださったんですよ! もう、びっくり! なんでもシーホークにお泊りだそうで、東京からいらしたんだそうです!東京帰ったら、お友達にいっぱい紹介しますから...って、また名刺もっていってくださいました。

              ありがとうございます!ほんとにうれしいです!
              また、お会いできるといいですね!みなさん、女性の方だったんですよ
              お好みもあるけど、おいしいもの、いっぱいご紹介したいですね!



              奈良 長谷寺の紫牡丹です!

              http://www.chikumo.com/
              | 京風串焼メニュー | 05:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              串のコース
              0
                娘におしえてもらったんですよ!

                へえ〜、これがさばですか! う〜んおいしいですね!
                あれっ?これは?

                ああ、生麩なんですよ。
                おもしろい味ですね!

                これは、だいこんかな? ああ〜もちかあ。
                いえ、それはじゃがいもなんですよ!
                ええ〜っ!これ、じゃがいも?

                もうすこし、なにか食べたいな、おいしいもの

                って、おっしゃったので、黒豚とんかつをおすすめしました。

                これはまた、おいしいね!

                カウンター越しにお話しなさったお父様は、たいへん気に入ってくださったようで、お名刺をくださいました。

                お嬢様、ご紹介してくださってありがとうございました!
                | 京風串焼メニュー | 10:21 | comments(0) | trackbacks(6) | - | - |
                かなっぺ
                0
                   大名時代からのお客様の中には、強烈なかなっぺフアンのお客様 
                  がいらっしゃいます。ご注文をお伺いするなりに、かなっぺ10本、とか、まず50本、などというオーダーが返ってきて、あわてて聞き返すことがございます。え〜っ、そんなにいいんですか?はい、またあとで追加するかも...な〜んて、ほんとなんですよ!

                   今日も久しぶりに、そのようなオーダーを伺いました。ほんとにありがたいことですが...うれしくて、うれしくて、このようにお気に入りのひとつとして、私共の店にいらしていただけて、思わずはしゃいでしまいました!

                   屋久さばも今日もお褒めいただき、ありがとうございます。福岡では、他で食することができないので、ご紹介できて、いつもうれしく思っております。

                  京風串焼 竹茂
                    京風串焼 竹茂

                  http://www.chikumo.com/


                   
                  人気blogランキング
                  人気blogランキングへ
                  | 京風串焼メニュー | 03:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  串焼き
                  0
                     こんばんは! あ〜よかった!すいてる〜。(ほんとは良くない!)
                     Kさんは、大名時代からのお客様で、いつもよく飲みよく食べていただく方なんですが、今日も、いつものように元気にご注文いただきました。  

                     つくねのごまとしそ、ササミチーズ、れんこん、かなっぺ、生麩、アスパラ、うずら、あつあげ、白菜、しいたけ、いももち、チーズもち、貝柱、しいたけ、それとさつま揚げ..あっ、それと最後におにぎりおねがいします ...う〜ん、相変わらず、彼女はすごい! ほんとにありがとうございます。こういう方がいらしてくださるから、私も元気がでます。

                     今日はそういえば大名からのお客様が多く、こういうお客様方に支えられて、竹茂の今日があるのだということをあらためて感じさせていただいた一日でした。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。!

                    京風串焼 竹茂
                      京風串焼 竹茂

                    http://www.chikumo.com/


                     
                    人気blogランキング
                    人気blogランキングへ
                    | 京風串焼メニュー | 05:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    お気に入りの串
                    0
                       カウンター越しによく串のことを聞かれます。
                       今日も大名時代からのお客様にカナッペのことを聞かれました。”これ大
                       好きなんですが、何が入ってるんですか?”う〜ん、ごめんなさい、企業
                       秘密なんで....カナッペがお気に入りの方、多いようですね!

                        それに、あまりコースに入ってないもので、つくねごま白身魚のし
                       そ巻き、チーズもちベーコン巻
                      なんかもリクエスト多いです。
                       生麩なんかは、うちではまず外せないところでしょうか....

                        最近、お鍋だ、黒豚だ、屋久さばだ!とばかり申しておりましたけど、
                       うちは何屋さんって言われたら、やっぱり、串焼き屋なんですよね! 

                      京風串焼 竹茂
                        京風串焼 竹茂

                      http://www.chikumo.com/


                       
                      人気blogランキング
                      人気blogランキングへ 
                      | 京風串焼メニュー | 03:52 | comments(4) | trackbacks(2) | - | - |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ