竹茂ブログ!

博多駅前にある京風串焼『竹茂』のブログです。
9月になって
0
    9月に入りまして、ほんとに暑さもやわらぎ、しのぎやすくなりました。
    でも、例年になく、異常な大雨に見舞われ、被害にあわれていらっしゃるところは、ほんとに大変ですね!心よりお見舞い申し上げます。

    それに加え、福田首相の辞任、いろんなものの値上がり等、不安材料ばかりの今日この頃...

    生活を直撃するようなことばかりなので、さてさて、どうなりますことやら...

    仕事も生活も、しっかり考えていかなくては...と思っております!

    (何、今頃、そんなのんきなこと言ってんだ!みんな、とっくに考えてるよ!  はい!)


    ところで、ちょっと、ひとこと!

    豚しゃぶも、とってもメジャーなメニューになりまして、いまさら、しゃぶ?...って、お思いのお客様も多いかとぞんじますが、

    うちでご用意させていただいております、純粋黒豚六白のしゃぶ、

    まだお召し上がりになられていない方、ぜひ、一度、お試しください!


    いやあ〜、ほんとに、おいしいね〜!

    って、お褒めいただいたので、つい、また、ご紹介したくなりました!





    ああ〜、これで、屋久さばが届くようになるといいんですが...
    今、飛行機に乗り遅れちゃっているようで...!
    | 黒豚メニュー | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    純粋黒豚六白のとんかつ
    0
      ようやく、屋久さばが入荷するようになりまして、ほっといたしているところですが、昨日、ご予約のお客様にも、

      ”今日は、屋久さば目的で来たんですよ!”

      って、おっしゃるお客様がいらして、さばをご賞味いただき、次は、屋久島のとびうおのさつま揚げを召し上がられて、屋久島 満喫!!

      さて、お次は...っていうと、今度は、鹿児島産純粋黒豚六白のとんかつをご注文になりました。

       この頃は00さんブランドポークが、巷でにぎわっておりますが、純粋黒豚六白は、そのはしりとでもいいましょうか。

       そのこくといい、繊維のやわらかさといい、肉のもつ本来の旨みといい、申し分ないブランド中のブランドといえるのではないかと思います。

      というわけで、ぺろって、お召し上がりになったうえ、また、お替りのご注文をいただきました!

       気に入っていただけたようで、ほんとによかった!!

       学生時代のお友達のかたをお連れいただいていたようで、楽しまれて、お帰りいただいたようでした。

       あ〜、それにしても、六白ちゃん、最高におもてなしいただいて、ありがとう!



      http://www.chikumo.com/

      カメラの調子が悪くて、あたらしい写真がなく、さみしいブログになってしましました...
      | 黒豚メニュー | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      六白黒豚のしゃぶ
      0
        ほんとに暑いですね!
        夏休みに入って、いろんな行事が目白押しなのではないでしょうか?

        私どもの店にも、いろんな会合で、お集まりいただいておりますが、沖縄から、泡盛ご持参でいらしたグループの皆様、なかなかお話が盛り上がって、お料理の方が進まないので、お口にあわないのかしら...って心配いたしておりましたところ、六白黒豚のしゃぶはすぐになくなってしまいました!さすが沖縄!豚料理はやっぱりお好きなのかな... しゃぶをご用意していてよかったあって、胸をなでおろしました。

        天草からお越しのご家族連れのお客様も、たいへんしゃぶを気に入ってくださって、ほ〜んと、よかった!ひらめのお造りもお出ししたんですが、あわびの養殖をなさっているそうで、ひらめも育てていらっしゃるとか...
        う〜ん、うちのほうがいただきたいような... でも、ひらめ、もっと楽しみたいからって、しばらく眺めていてくださいました!しゃぶには、感動しましたとのこと、ありがとうございました。

        みなさん、どうぞ、よい夏休みを!




        http://www.chikumo.com/
        | 黒豚メニュー | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        六白黒豚のしゃぶ
        0
          はやーい時間からお入りいただいたお客様は、ご出張で、福岡にお越しだったようで、六白黒豚のしゃぶコースをご注文になりました。

          屋久島のさばでございまーす! って、お持ちいたしましたところ、
          ほう〜、屋久島ですか! いいですねえ〜!東京でさばの刺身なんて、ありえませんからね〜

          な〜んておっしゃって、とってもおいしそうに召し上がってくださいました。しゃぶも、おお〜っ、ほんものだ〜、うまいですねえ〜って、たちまちペロって、お食べになって、あっ、飛行機の時間...っていいながら、あわててお帰りになりました。申し訳ございません!雑炊が間に合わなくて...

          九州の味、ご満足いただけたでしょうか!
          そうとわかっていれば、速くにいろいろお持ちしたんですが...

          また、ぜひ、いらしてくださいね!




          小石原焼き  太田孝宏先生の壷です。





          http://www.chikumo.com/
          | 黒豚メニュー | 07:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          純粋黒豚六白のしゃぶ
          0
            きのうも来たんだけど、おいしかったから、また仲間を連れてきました!
            あのコースね!

            とっても気にいってくださったS社のかたは、しゃぶコースをお頼みになりました。連れて来られた方々も興味深々...

            屋久さばでございます。   へえ〜
            純粋黒豚六白のしゃぶでございます。 うわあ〜、きれい...
            三岳、お願いね!  はい!

            三岳って、うまいねえ〜、あんまり手に入んないんだよね! そうですね!
            このしゃぶ、最高だね!  もう、うまいうまい!

            ほんとにおいしゅうございました!!

            すっかりご満足のご様子で、ちょっといい気分でおたちになりました。
            それにしても、黒豚君にはほんとに頭がさがります!
            味をよくおわかりのグルメの方ほど、この黒豚君には参ってしまわれるようです! なんといっても、こくがあって、さっぱりしていて、おまけにコレステロールも溶かしてくれるへルシーな料理の代表のような純粋黒豚六白...
            ぜひ、お試しください!



            http://www.chikumo.com/
            | 黒豚メニュー | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            おみやげ
            0
              明日からGW後半ということで、今日はお仕事関係で、新メンバーでの親睦会や、連休で帰省されている方とひさびさのお集まりなど、みなさんとてもなごやかな雰囲気でお楽しみになっていらっしゃいました。

              みなさん今日は六白黒豚のしゃぶで舌鼓! おいしいねえ〜、この豚!
              お肉3人前おかわり!ってぺろりとたいらげて、とんかつもぺろり、美味しい焼酎ないの〜?きょうは息子のおごりなんだよ!なんか珍しい焼酎さあ、だしてよ! はいはい!わかりました!はなたれでしょ?うわあ〜すげ〜

              お会計のとき、息子さんに、”だいじょうぶ?”って聞くと、”うん、だいじょうぶ!そのつもりで、おみやげ買ってこなかったんだもの!” ほんとにどうもありがとうございました!申し訳なくなっちゃって、うちから、おみやげ差し上げちゃいました!





              http:www.chikumo.com/
              | 黒豚メニュー | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              六白黒豚とんかつ
              0
                いよいよGWということで、皆さんそれぞれに楽しみになさっていることがおありのことと思いますが、どのようにお過ごしでしょうか?

                お天気もまずまずだそうなので、ご旅行とか、ご行楽でお出かけになる方が多いんでしょうね!  うらやましい〜!!どうぞ、よい休日を!

                 最近は、季節がら、串のコースのいつもと違うバージョンで...とおっしゃるお客様のご要望で、それぞれのご希望をお伺いして、コースをご用意させていただいておりますが、六白黒豚のとんかつはいれてくださいね!っておっしゃる方、多いんですよ!これは、やっぱり、絶品だよね!って。

                 とんかつって、ちょっと重たくない?って思われるかもしれませんが、いがいにパクパクいっちゃって、白ごはんほしくなるよね!なんて声もよく聞きます。ほんとに六白って、すごいと思います。

                 いろんな豚をいただいておりますが、コクがあって、白身がもちもちしていて、それでいてもたれず、コレステロールまで溶かしてくれるなんて...  パン粉も自家製でつくっておりますので、さくさくでとってもおいしいですよ!



                http://www.chikumo.com/
                | 黒豚メニュー | 06:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                コースに黒豚とんかつ?
                0
                  PTAのお集まりだったようで、幹事様のHさまはもちろんですが、いっしょにお見えだったMさまやSさまもよく存じているお客様で、

                  ”いや〜!場所が竹茂と聞いてね、うれしかったあ〜!ほんと久しぶり!久しぶり!今年また屋久島いくんだよ!”

                  屋久島、行ってみたいなあ...っておっしゃっていたので、昨年ご紹介をさせていただいた方なんですが、とても屋久島を気にいられたみたいで、今年は、縄文杉に会いにいくのだとか...

                  幹事様のH様にも大変喜んでいただきましたが、
                  3月にもご予約を入れていただいておりまして、”お刺身いいのお願いね!、
                  さかながすきな人やからね、僕は串が好きやけど、 あっ!ブログ見てるけど、とんかつ、おいしそう〜やね!、串コースにとんかついれたり...でも、うちのコースにとんかつ、いれてもらったことないよ〜!”

                  ええ〜っ、そうでしたか?
                  それは失礼いたしました!
                  ぜひ、次回はいれさせていただきますっ!

                  http://www.chikumo.com/
                  | 黒豚メニュー | 05:25 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
                  純粋黒豚六白とんかつ
                  0
                    ほんとにいつもお見えいただいているんです。
                    今日はだいじなお客様だからよろしく!っておっしゃって、とってもメニューに困りました!

                    うちのメニューでお食べになってないものってないよなあ〜
                    しょうがないので、逆にどなたがお食べになってもおいしいものにしようと、屋久さば、京風串、とんかつ...とお出ししたところ、

                    なに〜!こんなんとんかつ初めて食べた〜、なんでいままでこれ出してくれへんかったのお〜、ほんまにうまいなあ〜

                    あれ〜っ、お出ししてませんでしたあ?

                    どうも、失礼いたしましたっ!!

                    http://chikumo.com/
                    | 黒豚メニュー | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    黒豚ちまき
                    0
                      土曜日は久しぶりにご予約もなくて、(残念!)ちまきを作りました。
                      メニューにものっていませんが、時折気まぐれに作っております。

                       あまりお食べになられた方はいらっしゃらないと思いますが、ひそかなかくれファンの方が...今回もたべたいなあ!っていうご要望がございまして、(ほんとは自分がいちばん食べたかったりして...)なかなかおいしゅうございます。お好きなかたはぜひ一度お試しください。

                       それに、とってもめずらしいお客様がいらしてくださって、のんびりでしたけど、うれしい一日でした!

                      皆様、よい休日を!
                      | 黒豚メニュー | 07:39 | comments(6) | trackbacks(36) | - | - |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ